絵描きの日記

考える絵描きの旅の記録や近況報告。

繋がる時代にできたギターペイント

7月は絵の展示会など出展するイベントの予定はなく、中旬には海外出張があったりして、あんまり絵描きとしての活動の進展はないかな~なんて思っていたのですが、そうでもありませんでした。

 

夜、出張先のホテルでくつろぎながらぽちぽちスマホをいじっていると、Facebookで繋がっている友達のある投稿が流れてきました。

ちなみに、特にスプレーアートを始めてから世界中でFacebookの「友達」が急激に増えていまして、現在の「知り合いかも」リストの中には、お互い顔も知らないのに共通の友達が50人、なんて人がざらにいます。

アートの輪、恐るべし。で、流れてきたのも友達として繋がっているどこかの国の絵描きさんの作品だったのですが、それがなんとも鮮やかなギターペイントでした。

 

f:id:aki_artworks:20180724204052j:plain

 

 

かっこいい~~~~。

 

俺もやってみたい!!

 

すぐに影響を受ける僕はさっそく格安でギターを手に入れる手段を模索。

 

昔手を出して遊んでいたエレキギターは売ってしまったし、実家にあった確か母親が使っていたという古いアコギ(アコースティックギター)も俺はもう要らないと伝えてしまった。たぶん捨ててるはずだ。くそぅ、断捨離なんて考えはクソくらえだ。こうやって予想できない流れで後から必要になるものたくさんあるじゃないか。なんて一人でイライラしながら検索していると、ジモティーで自宅から車ですぐの場所に不要になったアコギを格安で売ってくれている方を発見。

 

これも運命のお導きとさっそく交渉。成立。

出張から帰った当日、その足で受け取りに行きました。

 

f:id:aki_artworks:20180724204346j:plain

ゲットしたアコギ。

 

とりあえずやってみる、というのは僕の基本路線です。

そうしないと何が足りないのかがわかりませんからね。

フットワークは人より軽いほうなのかも知れません。けど何より、こういう時はこんなにも気軽に、どこででもネットへ繋がれる時代になったことに感謝です。

 

僕が別の絵描きさんに影響を受けたり、アコギを買う約束を取り付けたりしていたのは、全てインドネシアの地方都市のホテルの一室ですから。

 

 次の日、区役所に申請して借りられるレンタルスペースにて、他の作品と一緒に制作を開始。飛行機に乗っていた時間が長かったので、少し辛かった。

 

f:id:aki_artworks:20180724205047j:plain f:id:aki_artworks:20180724205147j:plain

 

 

f:id:aki_artworks:20180724205333j:plain

 

 うーん、出来たはいいけどなんかいまいち。

 

というわけで塗り直し。

 

f:id:aki_artworks:20180724205427j:plain

 

こんな感じかな。

 

あとはこの上に何かモチーフを入れたいけど、さてどうするか。。。

 

(↓スマホのペイント機能を使って考え中。)

f:id:aki_artworks:20180724205515j:plain

f:id:aki_artworks:20180724205756j:plain

 

 うーん。。。

 

f:id:aki_artworks:20180724205821j:plain

 

 まぁこれくらいがいいかな。

 

よし。

 

 

 

完成~~~~。

 

f:id:aki_artworks:20180724205936j:plain

f:id:aki_artworks:20180724210034j:plain 

f:id:aki_artworks:20180724210054j:plain

 

 という感じで出来上がったAKI SPRAY PAINT製のギターペイントなのですが、良いアイディアだとは思っていたものの、SNS、特にTwitterでは予想以上の反響を頂きました。

やったかいがあったな~。僕にギターペイントを見せてくれた絵描きさんも、格安でギターを譲ってくれたジモティーの方も、ありがとう…!

繋がる時代を感じるよ。

 

SNSに投降後、自分のギターにも描けますか?というありがたいお問い合せも何件か頂きました。大切なギターをお預かりして、ペイントすることは可能です。ご質問、お問い合わせは各種SNSのDMやメールアドレスなどから、お気軽に~。

 

E Mail : aki_spraypaint@outlook.com

 

 LINEをされている方は以下のボタンをぽちっとお願いします。↓
LINEを通して、AKIの展示会予定やフリーマーケットの出没予定をご連絡します。
登録された方の情報はAKIや他の登録者の方にはわからないので、ご登録はお気軽に。

友だち追加